micware

TOPICS

お知らせ  |  2022.2.16

いまバズっているスポットが一目でわかるアプリ
「Beatmap」iOS版をリリース

株式会社ミックウェア(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長兼 会長:鳴島 健二)は、いまバズっているスポットが一目でわかるiPhone向けアプリ「Beatmap」を2022年2月16日にリリースしました。

「Beatmap」公式サイトは ⇒ こちら


「Beatmap」は、直近で話題になったお店や施設などをSNSの言語解析から毎日100件以上ピックアップし、期間限定のキャンペーンやイベントとあわせて「スポット情報」にすることで、誰かを誘って行きたくなる旬の場所が見つかるサービスです。

近年はCOVID-19の流行に伴い、長距離の移動や長期間の宿泊を伴う旅行に代わって、近場でライトに楽しめるお店巡りや行楽スポットに注目が集まっていますが、一方で、新鮮さを感じる体験は得られにくいのではないでしょうか。

スマホアプリ「Beatmap」では、現在地周辺で投稿されたSNSの写真を地図から見つける・その日のトレンドワードとホットスポットをランキング形式で楽しむ等の機能によって、たとえ身近でも“今しか味わえない体験”に出会うことができます。

また、「誰と出かけるか」を選ぶだけで行きやすい距離にある旬なスポットの中からピッタリな場所が絞り込まれるため、スキマ時間に見つけた行きたい場所を家族や友人と共有したり、週末の天気を見ながら計画を立てて楽しんだりすることができます。

今後は、移動販売店舗やシェアリング駐車場などのリアルタイムスポットの充実や、他のユーザーが立ち寄ったスポットを教えてくれる寄り道提案機能をはじめ、得意のナビゲーション技術を応用したスポット情報コンテンツを続々展開する予定です。

※Android版は現在開発中です。リリースまで今しばらくお待ちください。